takoraの新刊カレンダー

最近のトラックバック

« 2022年12月30日 (金) つぶやいたったー | メイン | 2023年1月 1日 (日) つぶやいたったー »

2022年12月31日 (土) つぶやいたったー

細野不二彦さんの「1978年のまんが虫」読了。細野さん自身が描く自分のデビューまで。「アオイホノオ」と同じく高橋留美子さんに衝撃を受けてるところが面白い。島本さんの方には矢野さんや庵野さんとか出てきてスゴイと思ったけど,こっちも河森正治さんや美樹本晴彦さんが同級生って…!
坂戸佐兵衛さん原作,旅井とりさん作画の「めしばな刑事タチバナ」48巻読了。言われてみれば最近シューマイにグリンピース乗ってない…!?
原作:蝉川夏哉さん,キャラクター原案:転さん,漫画:ヴァージニア二等兵さんの「異世界居酒屋のぶ」16巻読了。馬鈴薯の料理…タイショーやしのぶちゃんは言いたくて仕方なかったハズ…!
ハナツカシオリさんの「焼いてるふたり」9巻読了。千尋さんがどんどんお茶目で可愛くなってる。
原作:三上康明さん,キャラクターデザイン:大槍葦人さん,漫画:長月みそかさんの「オーバーリミット・スキルホルダー」3巻読了。新章突入。4年経過でレイジが頼もしくなった。あとエヴァお嬢様素敵。
原案 武論尊さん,原哲夫さん,原作 錦ソクラさん,作画 なっとうごはんさんの「北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説」3巻読了。魔法学院入学でますますカオスな展開だが面白さは変わらず。
原作EDAさん,漫画こちもさんの「異世界料理道」7巻読了。スン家悪い事してたのね。醤油が手に入ると料理の幅が広がるなぁ。
上山道郎さんの「悪役令嬢転生おじさん」4巻読了。グレイス母がキーパーソンに?面白くなってまいりました。
藤栄道彦さんの「最後のレストラン」20巻読了。好美さん強すぎか。
山本崇一朗さんの「それでも歩は寄せてくる」13巻読了。いや凛ちゃんもうるしパイセンも可愛すぎなんだが。
原作 日向夏さん,作画 倉田三ノ路さんの「薬屋のひとりごと」15巻読了。猫猫ピンチ。
渋谷圭一郎さんの「大科学少女」下巻読了。月夜野先輩良いよね。
佐原実波さんの「ガクサン」3巻読了。学習指導要領改定っていろいろ余波があるんだなぁ…
池澤 真さん,津留崎 優さんの「異世界美少女受肉おじさんと」8巻読了。なずなちゃんがショックで落書きになりっぱなしで残念可愛い。
原作 四葉タトさん,漫画 キダニエルさんの「転生大聖女の異世界のんびり紀行」4巻読了。遠隔ちびヒルネ肩に乗せたい人生だった。
高尾じんぐさんの「くーねる まるた ぬーぼ」10巻読了。ぶりしゃぶいいなぁ。
鈴木小波さんの「神食の料理人」巻ノ四読了。イザと十八のイチャコラは良かったんだけど…
原作 末永裕樹さん,作画 馬上鷹将さんの「あかね噺」4巻読了。アツい戦いは何もバトルしなくても描けるんだ。
原作 ずいの さん,漫画 系山冏さんの「税金で買った本」5巻読了。む,確かに女性キャラみんな色気あるなぁ。
清水ユウさんの「鹿楓堂よついろ日和」十七巻読了。ときくんのほうとう,めっちゃ旨そう。
原作 小択出新都さん,漫画 世鳥アスカさんの「公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印を押されましたが今日も元気に生きてます!」2巻読了。糸目エトワが覚醒時お目々パッチリになるのが良いねぇ。
原作 香月美夜さん,イラスト原画 椎名 優さん,漫画 鈴華さん の「本好きの下剋上 第二部 本のためなら巫女になる!」Ⅷ巻読了。マインの記憶の旅,番外編も面白い。
桑原太矩さんの「空挺ドラゴンズ」14巻読了。テュポーンとの戦い,凄まじい。
原作 ももよ万葉さん,キャラクター原案 三登いつきさん,漫画 はがと牡蠣さんの「逃した魚は大きかったが吊り上げた魚が大きすぎた件」2巻読了。ミミ一家が予想以上で草。
木綿八十子さんの「桐切蛍の嫌いな食べもの」2巻読了。ああ,給食がトラウマ…
武蔵野創さんの「灼熱カバディ」23巻読了。主人公不在(笑)でも熱さは変わらず。
モリタイシさんの「あそこではたらくムスブさん」5巻読了。はい,この二人もてえてえデス。
末次由紀さんの「ちはやふる」最終50巻読了。名人戦,熱かった。終了後に太一と二人のシーン,そして千早とお姉ちゃんのシーン,素晴らしかった。
鎌池和馬さん原作,近木野中哉さん作画の「とある魔術の禁書目録」28巻読了。レッサー大活躍。よきよき。
西 炯子さんの「初恋の世界」12巻読了。どうなるかと思ったけどまとまったなぁ,良かった…ん?…次巻予告不穏過ぎない?
田中芳樹さん 原作,荒川弘さん 漫画の「アルスラーン戦記」18巻読了。アルスラーンが堂々としてて感慨深い。
原作 橘 由華さん,キャラクター原案 珠梨やすゆきさん,まんが 藤 小豆さんの「聖女の魔力は万能です」8巻読了。本編でもアイラちゃんが元気で良かった。
コトヤマさんの「よふかしのうた」14巻読了。修学旅行編…ていうかなんというか。
染谷みのる さんの「刷ったもんだ!」8巻読了。職人技能チャンピオンシップ開幕!すごいすごい。印刷屋さんすごい。
藤島康介さんの「トップウGP」11巻読了。中身はトップウ格好いい,表紙カバーは女子S可愛い。
一智和智さんの「便利屋斎藤さん、異世界に行く」8巻読了。ラファも可愛さ無双。
赤岸Kさん(原作 江口 連さん,キャラクター原案 雅さん)の「とんでもスキルで異世界放浪メシ」9巻読了。女神Sって貢物じゃないといろいろ手に入らないのかなぁ。
林ふみのさんの「異世界ちゃんこ」10巻読了。エリス…!アイシャ(の足)…!このまんがでこんなシリアス…!
稲井カオルさんの「そのへんのアクタ」最終3巻読了。ゆるカリプスだけどほんのりシリアス,でもやっぱりゆるゆるという最高の匙加減。ああ,稲井さんもっと売れて欲しい。もっと読みたい。
原作 甘沢林檎さん,漫画 野口芽衣さんの「異世界でカフェを開店しました。」12巻読了。異世界でついにカレー!そしてジークくんのプロポーズ!
原作 野田 宏さん,漫画 若松卓宏さんの「恋は世界征服のあとで」最終6巻読了。どう締めるかと思ったけど,そうきたか!という感じでハッピーエンド。
曽田正人さん,冨山玖呂さんの「め組の大吾 救国のオレンジ」6巻読了。物語は朝比奈大吾に繋がるのか!
神春さんの「クマ倉さんと僕」最終3巻読了。なんというか実に王道なまんがだったなと。
西 炯子さんの「たーたん」6巻読了。たーたんがいじらしくて辛い…
草凪みずほさんの「暁のヨナ」39巻読了。ハク帰還!ヨナと二人きりの一夜…てえてえ…
松田奈緒子さんの「重版出来!」19巻読了。国外への展開って,そんな時代なんだねぇ。
阿部 潤さんの「忘却のサチコ」19巻読了。組体操で空中浮遊がやれる…のか?
原作 秋田みやびさん,キャラクター原案 しのとうこさん,漫画 遠野由来子さんの「ぼんくら陰陽師の鬼嫁」6巻読了。冥婚なんていう風習があるのか…
原作 真刈信二さん,漫画 DOUBLE-Sさんの「イサック」14巻読了。新型大砲ぶっぱシーンが圧巻。
原作 永瀬さらさ さん,キャラクター原案 藤未都也さん,漫画 柚アンコさんの「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」4巻読了。イケメン幼女ジルが可愛いので。
わらいガため さんの「戦花」1巻読了。表紙買い。魔法使いが犯罪者とされる世界。うーん,まだまだ謎多し。
原作 稲垣理一郎さん,作画 池上遼一さんの「トリリオンゲーム」5巻読了。やっぱ痛快だわ。
あfろさんの「mono」3巻読了。こんなドッキリ動画制作いやだ(笑)
原作:蝉川夏哉さん,キャラクター原案:転さん,漫画:ノブヨシ侍さんの「異世界居酒屋のぶ エーファとまかないおやつ」6巻読了。かんたんバームクーヘン,巻くのはやったことないなぁ。
ぽんとごたんださんの「桐谷さん ちょっ それ食うんすか!?」14巻読了。タランチュラ…えええ…
原作 トネ・コーケンさん,キャラクター原案 博さん,漫画 さいとー栄さんの「スーパーカブRei」1巻読了。礼子さんのカブとの出会い。カブって子どもの時の印象と大人になってからとで随分違った。
あfろさんの「ゆるキャン△」14巻読了。お絵かき中学生は高校生になり新メンバーとして定着!いいですねぃ。
尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」百四巻読了。ワノ国編完結。長かったけど,次の話への種も蒔かれてたから楽しみだ。
竹内友さんの「ボールルームへようこそ」12巻読了。蔵内くん,独特が過ぎる…って思ったけど,出てくるキャラクターそんな人が多かった…
原作 深緑野分さん,漫画 空カケルさんの「この本を盗むものは」2巻読了。うん,よく分かんないけど,なんか気になるという感じのお話。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229575/34256754

2022年12月31日 (土) つぶやいたったーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
Powered by Six Apart