takoraの新刊カレンダー

最近のトラックバック

« 2023年1月 1日 (日) つぶやいたったー | メイン | 2023年3月 2日 (木) つぶやいたったー »

2023年2月19日 (日) つぶやいたったー

Quroさんの「恋する小惑星(アステロイド)」5巻読了。可愛い絵柄で中身はガチ勢っていうのが素晴らしい。
あきもと明希さんの「機械じかけのマリー」5巻読了。ついにマリーが人間とアーサーにバレ…てもOK!こういうのでいいんだよ!
清水栄一さん,下口智裕さんの「ULTRAMAN」19巻読了。Cタイプスーツ爆誕!カッコよすぎない!?
日之下あかめさんの「河畔の街のセリーヌ」2巻読了。様々な職種を経験し学んでいくセリーヌ。こういうまんが,ホント好き。
荒川弘さんの「黄泉のツガイ」3巻読了。左右様とかガブちゃんとか,ネーミングとキャラ造形がほんと巧み。
うえやまとちさんの「クッキングパパ」164巻読了。1600話到達?すごすぎる…。
境井ラクさんの「五本腕の魔法使い」1巻読了。「少年ハナトユメ」初コミックスだそうで。隻腕の少年と四本腕のモンスターのバディもの。期待値高し。
草凪みずほさんの「暁のヨナ」40巻読了。ハクが戻ってホッとしたのも束の間,緋龍城が急襲され…!チャゴル許すまじ。
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」29巻読了。レイコとの思い出を持つ妖たちが,今の夏目との関わりをどう感じているのか。ヒノエの微笑みと台詞が味わい深い…。
アミューさんの「この音とまれ!」28巻読了。他校のエピソードもしっかりと描かれて,この世界が厚みを増す。長期連載だからこその醍醐味。
原作 高山理図さん,まんが 高野 聖さんの「異世界薬局」9巻読了。ロッテの絵の才能が開花。ガリ版印刷やカレーなどおなじみでニヤリとなるエピソードも多く楽しめた。
原案 士郎正宗さん,漫画 六道神士さん(作画 春夏秋冬鈴さん)の「紅殻のパンドラ」24巻読了。福音の過去エピソードは…うん,重い…。でもそんな過去があってのクラリんの「ネネに出会えて本当によかった」は…(泣)
トマトスープさんの「天幕のジャードゥーガル」2巻読了。やっぱり面白い。モンゴル帝国のことを知りたくなるなぁ。こういうまんがを読むと,まんがの凄さや読めることの幸せが実感できる。
二ノ宮知子さんの「七つ屋志のぶの宝石匣」18巻読了。倉田屋を去ろうとする顕定に志のぶは…。動きそうで動かない…けどやっぱり動いている物語。うまい。
熊倉隆敏さんの「つらねこ」1巻読了。知里ちゃん可愛いで買ったけど,なかなか不可思議なお話で面白かった。新キャラ登場で2巻へ引きとはやるな。
小坂玲音さんの「エレナの炬火」1巻読了。戦後の復興途中の国の介護施設で働くエレナの,生と死を見つめる物語。やがて福祉国家の礎となる少女の伝記譚ということで,安心して読めるのが良き。
原作:弐瓶 勉さん,漫画:武本糸会さんの「大雪海のカイナ」1,2巻読了。アニメの「シドニアの騎士」が好きだったので,アニメを見たら気に入ったので購入。ベタを使わない絵で雰囲気がある。
原作 香月美夜さん,イラスト原画 椎名 優さん,漫画 波野 涼さん の「本好きの下剋上 第三部 領地に本を広げよう!」Ⅵ巻読了。第四部に出てくる過去話が詳しく読めるというのは,なかなか面白い読書体験かも。
原作 平坂 読さん,キャラクター原案 カントクさん,作画 山田孝太郎さんの「変人のサラダボウル」1巻読了。異世界から来た皇女が岐阜のしがない探偵事務所に転がり込む…。遅れてやってきた側近の女騎士がいいキャラですな。
迂闊さんの「のみじょし」11巻読了。舞台が石川県なので以前も福井の秋吉が出てたと思うんだけど,今巻には小浜・阿納の民宿でふぐ三昧。お酒にはへしこもいいよ!また来てね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229575/34258077

2023年2月19日 (日) つぶやいたったーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
Powered by Six Apart