takoraの新刊カレンダー

最近のトラックバック

« 2022年8月10日 (水) つぶやいたったー | メイン | 2022年8月12日 (金) つぶやいたったー »

2022年8月11日 (木) つぶやいたったー

 原作 武論尊さん,原哲夫さん,漫画 倉尾宏さんの「北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」2巻読了。2巻も快調。デビルリバースをそう使うかー(笑)この調子ならまだまだいけるな。
 今井哲也さんの「アリスと蔵六」10巻読了。紗名達が安心して楽しい冒険が出来ている様子がすごくいい。子ども達がいっぱい喋っていっぱい考えて頑張ってる,それをちゃんと見ている先生や大人たちも良い。
 川野ようぶんどう さんの「島さん」3巻読了。島さんの昔の話もグッとくるなぁ…
 鰤尾みちるさんの「篠崎さんのメンテ事情」8巻読了。新人人蔵人間のお話とかすぐ憤死するフユガレさんズとか。それにつけてもグレはいいキャラ。
 原作 香月美夜さん,イラスト原画 椎名 優さん,漫画 波野 涼さん の「本好きの下剋上 第三部 領地に本を広げよう!」Ⅴ巻読了。まだ第三部ではルッツやベンノさんが出てくれるのでホッとするなぁ。
 原作 裂田さん,漫画 秋乃かかし さんの「俺んちに来た女騎士と田舎暮らし」9巻読了。この世界に魔法言語が?しかも転移魔法の書…?といったところで巻マタギ!
 水あさとさんの「阿波連さんははかれない」14巻読了。文化祭編,なんかこれで完結したんか?っていう感じのシメでびびった。(帯にちゃんと次巻予告ある)
 ナナトエリさん,亀山聡さんの「僕の妻は発達障害」4巻読了。「発達」と「定型」…うーん…やっぱりいろいろ考える切っ掛けをもらえるまんがだなぁ。
 ハナツカシオリさんの「焼いてるふたり」7巻読了。千尋さんがデレデレで尊い。
  影山理一さんの「奇異太郎少年の妖怪絵日記」拾四巻,最終拾伍巻読了。拾四巻はまるまる水着巻。そして拾伍巻にて完結…だけど,もともt奇異太郎のお話自体は別にあるそうで。そちらも見てみたい。
 島本和彦さんの「吼えろペンRRR」1巻読了。なんか相変わらずほぼリアルなフィクションまんがだなぁ。富士鷹ジュビロ氏も健在で楽しい。
RT @bokura_no_yoake: 🛰️フォロー&RTキャンペーン🛰️ 抽選で3⃣名様に主人公・悠真役、 #杉咲花 さんのサイン入りポスターをプレゼント🎁 1⃣@bokura_no_yoakeをフォロー 2⃣本投稿をRT 8月21日(日)23時59分まで⏰ 詳細🔽…
 染谷みのる さんの「刷ったもんだ!」6巻読了。このまんがでは印刷業の凄さが分かる。そして面白い。
 あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」25巻読了。ルギリア編決着。こんなに広がりのある物語になるとは思わなかったなぁ。
 緑川ゆきさんの「夏目友人帳」28巻読了。私服タキさん素敵素敵。
 雨隠ギドさんの「ゆらゆらQ」2巻読了。「はるちゃんが優しくてよかったなぁ…」こういう素敵な台詞ってどうやったら降りてくるんだろうか。
 雨隠ギドさんの「おとなりに銀河」4巻読了。ちびちゃんも可愛いです!
 アキリさんの「ヴァンピアーズ」7巻読了。ヘビ花火をこんなにリアルに描くとは。
 藤栄道彦さんの「最後のレストラン」19巻読了。安定の楽しさ。御奴さんご結婚おめでとう。
 アミューさんの「この音とまれ!」26巻読了。さとわちゃんとチカとみんな…よかったねぇ,という巻。
  末次由紀さんの「ちはやふる」48,49巻読了。もうほんとに息が出来ない感じの緊張感で読んだけど,次巻が最終巻なんだよなぁ。はあああ。
  ONEさん原作,村田雄介さん漫画の「ワンパンマン」25,26巻読了。S級ヒーローや怪人の強さがインフレ起こしてるのに,サイタマは飄々としてその上を行ってるところが素晴らしい。
  原作:蝉川夏哉さん,キャラクター原案:転さん,漫画:ヴァージニア二等兵さんの「異世界居酒屋のぶ」14,15巻読了。のぶ以前に日本から異世界に来ていた人が訪ねてきて…。ツインテ・エーファちゃんが可愛すぎる。
  原作 ずいの さん,漫画 系山冏さんの「税金で買った本」2,3巻読了。本,資料の複写のこととか本の寄贈についてとか勉強になるなぁ。
 山地ひでのりさんの「ソアラと魔物の家」1巻読了。これもまた建築まんが…異世界だけど。戦争終結により職を失った女戦士が,ひょんなことから魔界建築士一行の仲間に。世界観がしっかりしていてこの先も楽しみ。
 川原泉さん✕福田素子さんの「デジタル原始人☆川原泉」読了。私も未だにクリスタで駐車禁止マークに手を焼いています…分かりみ…
 岩飛猫さんの「透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~」読了。これ,ネットで知ったのだったかなぁ?透明紳士の透乃眼さんと目の見えない夜香さんのお話。いや,夜香さんが可愛らしいんだこれ。
 山本崇一朗さんの「からかい上手の高木さん」18巻読了。本家の方でもフツーにちーや(元)高木さんが出てくるので,みんな分かってて愛でてる感じですな。
  稲葉光史さん(原作 山本崇一朗さん)の「からかい上手の(元)高木さん」15,16巻読了。まだ高木さんが高木さんのときの大人エピソード,こういうのも差し込めるのがいいねぇ。
 池澤 真さん,津留崎 優さんの「異世界美少女受肉おじさんと」7巻読了。アニメは終わってしまったが,まんがは快調に進んでいるな。面白い。
 吉田秋生さんの「詩歌川百景」2巻読了。妙と和樹の会話の中で,和樹がすずと姉弟だったと思い出させる運びが上手いなぁ。
 ふじつか雪さんの「トナリはなにを食う人ぞ ほろよい」8巻読了。おこた大好きすずなさん。
 鬼ノ仁さんの「一級建築士 矩子の設計思考」1巻読了。一級建築士・1級建築施工管理技士である作者が描く建築まんが。まんがのテーマは無限であることよ。
  原作 山田鐘人さん,作画 アベツカサさんの「葬送のフリーレン」7,8巻読了。フェルンは可愛くて強い。
 島本和彦さんの「アオイホノオ」26巻読了。「風の戦士ダン」のギャグを原作者が入れていたというのは驚愕の事実だ(笑)
 ちさかあや さん(シナリオ/原恵一郎さん)の「豊作でござる!メジロ殿」最終4巻読了。黄桃の話はちょっとすごすぎるなぁ。
 水上悟志さんの「プラネット・ウィズ」7巻読了。5年後か…のぞさん,順当に成長してるなぁ。クライマックスまでもう少しか。
 大柿ロクロウさんの「クレイジーフードトラック」最終3巻読了。映画のような終わり方。うーん,そうか…。
 信濃川日出雄さんの「山と食欲と私」15巻読了。キャンプ道具の盗難なんて,本当に悲しいよなぁ。許せん。
  帯屋ミドリさんの「今日から始める幼なじみ」2,3巻読了。幼なじみからのカップルへ…ではなく,まず幼なじみになろうというアイデアでここまで行けるとは。
  助野嘉昭さんの「双星の陰陽師」27,28巻読了。ろくろの幼少期が明らかに…!なんという…。
 中村光さんの「聖☆おにいさん」20巻読了。「ホーリーメン」のアイデア出しで「エヴァンゲリオン」に先にやられてるっていうネタはツボった。
  山本崇一朗さんの「それでも歩は寄せてくる」11,12巻読了。合宿編。いろいろドキドキ展開があって,進展してるなぁ。
 日高万里さんの「天使1/2方程式」11巻特装版読了。今回も特装版ふろく120ページって,日高さんがホントに楽しんでまんが描いてるのが伝わって嬉しくなる。
 西森博之さんの「カナカナ」4巻読了。台風襲来で謎テンション…分かりみが深い…。
 出端祐大さんの「ふたりソロキャンプ」13巻読了。雫が友人達とグルキャンを満喫するお話。コンビニ惣菜でサンドイッチビュッフェは簡単で楽しそう。
 原作 ももよ万葉さん,キャラクター原案 三登いつきさん,漫画 はがと牡蠣さんの「逃した魚は大きかったが吊り上げた魚が大きすぎた件」1巻読了。「マンガ一巻読破」さんのオススメで知り購入。絵が好みというのはやっぱり大きいかな。お話も元気で明るいので楽しく読める。
 尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」百三巻読了。え,ゴムゴムの実ってそういう…という巻。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229575/34251789

2022年8月11日 (木) つぶやいたったーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
Powered by Six Apart