takoraの新刊カレンダー

最近のトラックバック

« 2022年8月11日 (木) つぶやいたったー | メイン | 2022年8月13日 (土) つぶやいたったー »

2022年8月12日 (金) つぶやいたったー

 木々津克久さんの「フランケン・ふらん Frantic」6巻読了。まぁ,このまんがに爽やかな読後感ははなっから求めていないので…。
 コトヤマさんの「よふかしのうた」12巻読了。え?コウ君どうなんの?
  原作 半藤一利さん,漫画 星野之宣さんの「日本のいちばん長い日」上下巻読了。史実と原作にない漫画家の想像を織り交ぜて描く終戦への道程。今,これを読むのは意味があると思う。
  藤本つよしさんの「はらぺこツーリングルメ~うまいもんに会いに行く~」1.2巻読了。バイクとB級グルメの短編連作。コンビニで売ってるアンソロジーコミック誌掲載作品かな。まとまったのが読めるのは良い。
 丈さんの「宇崎ちゃんは遊びたい!」8巻読了。はい,オメデトーゴザイマスー(笑)
 ぽんとごたんださんの「桐谷さん ちょっ それ食うんすか!?」13巻読了。ハリネズミ…えっ…
 ひかわきょうこさんの「魔法にかかった新学期」最終5巻読了。やっぱりひかわさんのまんがは読後感が良いんだよなぁ。
 細野不二彦さんの「恋とゲバルト」3巻読了。北条先輩こわい…
 柊ゆたかさんの「新米姉妹のふたりごはん」10巻読了。二人が仲良しで尊い…
 田村 茜さんの「モブ子の恋」13巻読了。大学生編終了。どうかどうか二人がハッピーでいられますように。
 草凪みずほさんの「暁のヨナ」38巻読了。ハク生きてたぁ…つうか,このストーリーでハクが途中で退場なんてありえないって分かっててもドキドキするのは,物語に引き込まれてるからだよな。
 田中芳樹さん 原作,荒川弘さん 漫画の「アルスラーン戦記」17巻読了。エステルが出てくるとなんか嬉しい。
 原案 士郎正宗さん,漫画 六道神士さん(作画 春夏秋冬鈴さん)の「紅殻のパンドラ」23巻読了。ウザルさん,やっぱウザいんでないかい?
 OYSTERさんの「超可動ガールズ」6巻読了。春人くんモテモテじゃんか。
 羅川真里茂さんの「ましろのおと」30巻読了。雪は桜ちゃんも置いて行ってしまうのかな…次巻完結!
 うえやまとちさんの「クッキングパパ」162巻読了。いや魯肉飯は食ってみてえなぁ。
 せうかなめ さん(原作 竹町さん,キャラクター原案 トマリさん)の「スパイ教室」3巻読了。第1部完。続く第2部と第3部は並行してコミカライズ…って「本好き…」みたいな感じかぁ…。
 原作「ONE PIECE(尾田栄一郎さん)」,ストーリー 附田祐斗さん,作画 佐伯 俊さん,協力 森崎友紀さんの「食戟のサンジ」読了。スピンオフを「食戟のソーマ」チームが手掛けるとは贅沢。
 重野なおきさんの「雑兵めし物語」1巻読了。間違いなく面白いなぁ。つるさんもいいキャラだし。
 原作 小択出新都さん,漫画 世鳥アスカさんの「公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印を押されましたが今日も元気に生きてます!」1巻読了。転生前の姿もなかなか良かったり。
 原作 餅月 望さん,キャラクター原案 Gilseさん,漫画 杜乃ミズさんの「ティアムーン帝国物語」4巻読了。アベル王子が立派になって微笑ましい。
 原作 甘沢林檎さん,漫画 野口芽衣さんの「異世界でカフェを開店しました。」11巻読了。シェーラちゃんかわゆす。
 石川雅之さんの「惑わない星」7巻読了。「月がとてもキレイですね」がいつの間にかネタ的に使われるようになってるのね。
 原作 深緑野分さん,漫画 空カケルさんの「この本を盗むものは」1巻読了。およそ蒐集家は集めたものを大切にするのであろうが,ボクは集めたまんがをそれほど大切に扱ってないなぁ…ということで自分は蒐集家でなく単なる愛好家なのだなと気づかされたまんが。
 藤島康介さんの「トップウGP」10巻読了。いやトップウ格好いいじゃん。
 宮尾岳さんの「二度目の人生アニメーター」最終8巻読了。タイムリープものはいろいろ難しいところがあると思うけど,やっぱりハッピーな終わり方が良いな。楽しかったです。
 関﨑俊三さんの「安堂鍵乃子の暗号事件簿」最終3巻読了。片瀬くんの無くした記憶は過去の事件に関わっていた…そして暗号先生も…。うーん,これで終わりとは惜しい。
 宮尾岳さんの「アオバ自転車店といこうよ!」10巻読了。「あの空とおんなじⅡ」が読めて大満足。
 林ふみのさんの「異世界ちゃんこ」9巻読了。あれ?バターは前に…ゲフン,ゲフン。
 小神奈々さん(原作 米織さん,キャラクター原案 仁藤あかねさん)の「捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました」2巻読了。見えない車は便利かと思ったが意外とそうでもないようだ。
 原作 蝉川夏哉さん,漫画 碓井ツカサさんの「異世界居酒屋げん」8巻読了。こっちの世界を繋いだのもお狐様なのかな。
 原作 香月美夜さん,イラスト原画 椎名 優さん,漫画 勝木 光さん の「本好きの下剋上 第四部 貴族院の図書館を救いたい!」Ⅳ巻読了。自分でも意外だがこの第四部が一番好きかも知れない。
 原作 喜多みどりさん,漫画 十峯なるせさんの「弁当屋さんのおもてなし」2巻読了。ユウ君がずっと「小鹿様」予備だったのに今巻ラストで「小鹿さん」と呼ぶのはエモい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229575/34251821

2022年8月12日 (金) つぶやいたったーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
Powered by Six Apart