takoraの新刊カレンダー

最近のトラックバック

« 2022年8月12日 (金) つぶやいたったー | メイン | 2022年8月21日 (日) つぶやいたったー »

2022年8月13日 (土) つぶやいたったー

 ひかわきょうこさんの「ひかわきょうこ浪漫紀行」読了。帯にね,書いてありますよ,「読んだあと幸せな気持ちになれる物語。」って。ひかわさんのまんがは,ほんとそう。そして絵もすごく上手い。絵柄的には「女の子は余裕!」の頃が好きかなぁ。
 高梨りんごさんの「ニーナさんの魔法生活」5巻読了。コスプレ?いろいろ眼福。
 阿部 潤さんの「忘却のサチコ」18巻読了。カキソース和えそば,めっちゃ美味そう。
 原作 セキアトムさん,漫画 箸井地図さんの「デンタルクエスト」3巻読了。歯科衛生士との過去のトラブルはどこへ向かうのか?
 原作 日向夏さん,作画 倉田三ノ路さんの「薬屋のひとりごと」14巻読了。魔鏡ってすごいよなぁ。
 殿ヶ谷美由記さんの「氷属性男子とクールな同僚女子」6巻読了。眼鏡女子の音無さんも素敵。
 押切蓮介さんの「ハイスコアガール ダッシュ」3巻読了。おっと矢口くんだ!
 瀬戸口みづきさんの「めんつゆひとり飯」5巻読了。台詞の二重音声,これは発明かも(笑)
 桑原太矩さんの「空挺ドラゴンズ」13巻読了。新生クィン・ザザ始動!必要な部品を幽霊船と化した初代から取ってくるというのはアツいなぁ。
 坂戸佐兵衛さん原作,旅井とりさん作画の「めしばな刑事タチバナ」46巻読了。つぶあんかこしあんか…。
 迂闊さんの「のみじょし」10巻読了。みっちゃん達の飲み食いするもの何でも美味そうに見えるんだよなぁ。
 原作 稲垣理一郎さん,作画 池上遼一さんの「トリリオンゲーム」4巻読了。ガク君もがんばった。
 あきもと明希さんの「機械じかけのマリー」4巻読了。ロボット設定なのにテスト赤点で勉強する…(笑)ぶっ飛びすぎで良い。
 原作 伊口 紺さん,漫画 保志レンジさんの「錬金術無人島サヴァイブ」3巻読了。ジンさんもトラウマがあったんだねぇ。
  tugenekoさんの「上野さんは不器用」9巻,最終10読了。ラス前で過去編,ラストでその後をやるなんてちゃんとしてるじゃんかよお!
 原作 上田秀人さん,漫画 かどたひろしさんの「御広敷用人大奥記録」1巻読了。「勘定吟味役異聞」より後の水城聡四郎シリーズですな。これも並行コミカライズだけどどちらもかどたさんなので違和感なし。たくさん読めて幸せですな。
 高田裕三さんの「無号のシュネルギア」6巻読了。謝罪は1回で良い…か。なるほど。
 荒川弘さんの「黄泉のツガイ」1巻読了。またおもしろいまんがを始めてくれたなぁ。
 小坂泰之さんの「放課後ていぼう日誌」9巻読了。楽しい合宿はまだまだ続く。
 杉谷庄吾さんの「クロスバーストハニーハニー」1巻読了。やっぱり空から女の子が降ってくるのは吉兆である。
 西 炯子さんの「初恋の世界」11巻読了。小松くんが…。
 原作 四葉タトさん,漫画 キダニエルさんの「転生大聖女の異世界のんびり紀行」3巻読了。「すべて聖魔法で解決です」でヒルネ無双。愉快。
 原作 川瀬右端さん・村上ゆいちさん,漫画 影崎由那さんの「大相撲令嬢~前世に相撲部だった私が捨て猫王子と はぁどすこいどすこい~」2巻読了。リジー王子も愛らしい。
 原作 大間九郎さん,漫画 ワタナベタカシさんの「マズ飯エルフと遊牧暮らし」最終13巻読了。なんか難しい感じになったけど最後は自分で選んで幸せをつかんだ感じで良かった。
 田村由美さんの「ミステリと言う勿れ」11巻読了。内容の面白さは文句なしなんだけど,印刷製本ミスで修正版がでるまでの間も初版を売り続けるというのはどうなのか。
 原作 花黒子さん,漫画 浅川圭司さん(キャラクター原案 KT2さん)の「駆除人」最終5巻読了。蝗害駆除編終了で終わり?なんか釈然としないが…。
 原作 井手久美子さん,漫画 西山優里子さんの「徳川おてんば姫」1巻読了。原作ってほんとに徳川慶喜のお孫さんでその自叙伝をもとにしたまんがなのかぁ。なかなか面白い。続きも楽しみ。
 重野なおきさんの「信長の忍び」19巻読了。光秀さんどんどんヤバくなる…
 鈴木小波さんの「神食の料理人」巻ノ三読了。ヒヒが女子!?(笑)
 中村哲也さんの「ヤギと羊の王冠」読了。「キツネと熊の王冠」,「ネコと鴎の王冠」に続く王冠シリーズ最終巻。期待通りの満足感。でもでも終わりなのかぁ。すごく好きなシリーズだったので残念。
 日之下あかめさんの「河畔の街のセリーヌ」1巻読了。表紙&帯で購入,読んでよし!と思ったんだけど,後で「エーゲ海を渡る花たち」の作家さんだと分かる。当たりのはずだ。
 乃下キヨマサさんの「カワセミさんの釣りごはん」6巻読了。修学旅行の自由行動で釣りって…。
 原作 真刈信二さん,漫画 DOUBLE-Sさんの「イサック」13巻読了。イサック,ピンチ!
 北原星望さん原作、原哲夫さん漫画の「いくさの子」19巻読了。デビルリバースサイズの武将がいて吹く。
 一智和智さんの「便利屋斎藤さん、異世界に行く」7巻読了。あら,6巻の読了記録ぬけてたか。ラエルザ可愛すぎか。
 原作 高山理図さん,まんが 高野 聖さんの「異世界薬局」8巻読了。とりあえず悪霊をやっつけて良かった。アニメも良い感じ。キャラデは高野さんよりかな。
 逆木ルミヲさん(原作 恵ノ島すずさん,キャラクター原案 えいひさん)の「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」5巻読了。祝アニメ化。リゼたんとジークもあれだけど,遠藤くんもがんばれ。
 朝日 夜さんの「風音先生は飛騨くんがわからない」最終2巻読了。ちょっと短くて掘り下げられなかったところもあったかな。でも描き下ろしエピローグもあって良かったです。
 原作 植松範康さん/金子彰史さん,漫画 つたの葉さんの「戦姫完食シンフォギア~調めし~」2巻読了。オートスコアラーや奏を登場させる辺り,愛です。
 タカキツヨシさんの「HEART GEAR」4巻読了。ヴァルハラ編,終幕。しかし次なる脅威が…。
 梶川卓郎さんの「信長のシェフ」32巻読了。「はなくそ」というお菓子があるの!?へぇ~。
 かねもりあやみさん(原案協力 久住昌之さん,監修 青江覚峰さん)の「サチのお寺ごはん」11巻読了。源導さんが聖子さんと結婚しちゃうとお話終わっちゃわないかな?
 原作 秋田みやびさん,キャラクター原案 しのとうこさん,漫画 遠野由来子さんの「ぼんくら陰陽師の鬼嫁」5巻読了。日常で護里と祈里がいると二人の子どもみたいよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229575/34251844

2022年8月13日 (土) つぶやいたったーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
Powered by Six Apart